ホームアンドガーデン バムズ

バムズブログ

お知らせやキャンペーン情報などお得な情報などをご覧いただけます。

menu

゛夏至”です

みなさん

こんにちはBHM’Sです

 

先日、夏至をむかえましたね

ご存知のとおり、この時期は昼が一番長い時期です

 

日本では梅雨時期なので

曇っていたり、雨だったりするので(今年は様子が違いますが…)

「昼が長いなぁ~」とは実感しにくいですね

 

しかし、ところ変わればこの時期の捉え方が違うようで

北欧では、天気が良い時期であるらしく様々な風習があるそうです

 

例えば

ギリシャでは「イチジクの木の下に、自分の持ち物を置いて寝ると将来の夫の夢を見る」

スウェーデンでは「夏至の夜に7種類の草花を枕の下において寝ると、将来の夫の夢を見る」

らしいです

 

どの国でも、将来どんな人と出会うのか・・・気になるんですね~

 

BHM’Sでも、出会いありますよ!!

BHM’Sガーデンの東棟には、比較的大きな観葉植物を揃えています

 

個性的に育った子、たくましく育った子、絶妙なバランスに育った子

同じ品種でも“育ち方”はそれぞれです

 

植物との出会いもまた“一期一会”だと思います

 

皆さんと植物のよき出会いがありますように

 

 

 

 

 

 

ホームアンドガーデン バムズ

2017.06.24

BHMʼS BLOG

ホーム&ガーデン バムズ