top of page

ディッキア リトルウィング

更新日:2023年5月14日

Dyckia Little Wing 🌿が入荷しております。


タイのOtto Bromeliadが作出したBSIに登録されているディッキアです。


ディッキアを育ててる人あるあるだと思うのですが、ディッキアは交配が簡単でとてもたくさんの品種や品種にもなっていない交配内容だけ明記してあるものが無数に存在するので、ついつい増えてしまいがちです。


そんな中で最近注目されているのが、(個人的にただ思ってるだけですが、小型の品種。


ディッキアの多くは育つと直径30cm以上のロゼットになるものが多く、かっこいいけど場所を取ってしまう。

けど、色々育てたいと思うのがコレクター魂だと思います。


Little Wing はロゼット系10cm程度の小型品種

それに加えて大きめ荒々しい鋸歯(キョシ🦈🦷)を持っていて、その姿が原種のgoehringiiをミニチュアにしたような姿。


発表当初から人気が出た品種です。

去年ぐらいから Little Wing を使った交配品種がたくさん出てきたので、今後も楽しみなディッキアです。


他にもバムズガーデンでは

多数のディッキアを取り揃えておりますので

ぜひお越しくださいませ。


お店に来ることは難しい方は楽天でも販売しています🔗

こちらのページが商品一覧となりますのでぜひご覧くださいね!


ディッキア リトルウィング購入希望の方はこちら



その他の商品をご覧になる方はこちらから


_______________________


岐阜市長良にある

地域最大級の

観葉植物専門店🪴

バムズガーデンです。

インスタ【 @bhms_garden 】


店内には

輸入家具・インテリア専門店の

バムズホームもございます🕊

インスタ【 @bhms_home 】


📍岐阜市長良井田50-1

ホーム&ガーデン バムズ

10:00〜18:00

水曜定休日(祝日は営業)

📞058-296-3133

__________________________


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page