top of page

ガーデンお役立ち情報!春です🌱お水をあげましょう🚿

植物に水をあげよう……🚿


って植物にはお水をあげないとダメってのは、親から子へ子から孫へ伝えられるような一般常識だとは思いますが🌱


では、なんで植物は水が必要なんでしょう???


【 やらないと萎れるから、、、】まぁ正解です。


でも専門職なのでもうちょっと賢い感じで正解を言いたい……私的な正解は


「光合成🌞🌱🚿」しなあかんからです。


植物が二酸化炭素吸って酸素吐き出すあれです。

植物少なくなると地球の酸素量が少なくなるから植物大事にせなあかんってあれです🌏


簡単に説明すると、光合成には、

光・二酸化炭素・水

それと葉緑素が必要で、植物に合った温度があれば光合成します。


光合成で二酸化炭素から酸素に変わるってのは正解なのですが、植物は酸素を出したくて光合成しているのではなくて、光合成をすることでブドウ糖を作り出してそれを栄養にしているんです。


酸素は光合成する過程でオマケとして出してるだけ…


なので、水をあげないと光合成出来なくなって、栄養が作り出せないので、成長できなくなるんです。


植物によって光合成に必要な水分量があるので、何でもかんでも毎日のようにたくさん水やりをやれば良いってわけではないですが、水をやらなくて良い植物は無いと思うので、植物に合わせてじゃんじゃん水をあげて下さい。


_______________________


岐阜市長良にある

地域最大級の

観葉植物専門店🪴

バムズガーデンです。

インスタ【 @bhms_garden 】


店内には

輸入家具・インテリア専門店の

バムズホームもございます🕊

インスタ【 @bhms_home 】


📍岐阜市長良井田50-1

ホーム&ガーデン バムズ

10:00〜18:00

水曜定休日(祝日は営業)

📞058-296-3133

__________________________


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page