top of page

サンセベリア ミニローズ🍃希少価値が高くて人気です!

更新日:2023年3月31日


サンスベリア ミニローズ/Sansevieria 'Mini Rose'


タイのUnyamanee Garden さんからのサンセベリアです。

国内では【ほぼ流通の無い希少価値の高い】サンセベリアが入荷しています!


名前の通り小さな薔薇の花のような超小型のサンセベリアで、あまり成長をしないのが特徴なんです!


どうしても収集するとなると成長して置き場に困ってしますのがマニアの悩み、、、😌💦

成長がなかなか(ほぼ)しないのでマニアの収集にも優しくて嬉しいのがこのミニローズ🌹


また、ちょっとした空間のトイレや玄関など、観葉植物を置きたい方にもぴったりなインテリア植物ですよ!


管理方法はこんな感じです🍃🚿


【管理】

🌞室内で育てる場合は日当たりの良い窓辺で育てます。

温暖な国では地植えされているような植物。

ぐんぐんと成長します。

ただし、強すぎる直射日光は葉焼けを起こします。

お日様は好きですが、直射がジリジリとは当たらない、レースのカーテン越しが良いでしょう。

🚿水やりは、完全に土が乾いたら、水が鉢底から流れ出るくらいしっかり与えます。

秋から冬は、寒さに耐えている時期なので、ほぼ水やりをしなくても大丈夫です。

ただし暖房のある暖かい部屋に置いて育てる場合は(15度を下回らない程度)、1ヶ月に1度くらいの間隔で水やりが必要です。



鉢サイズ 3.5号(10.5cmポット)

撮影日:2022/11/18


こちらのサンセベリア ミニローズは楽天でも購入できます🔗

こちらのリンクをタップしてページに飛んでくださいね!

楽天👇



_______________________


岐阜市長良にある

地域最大級の

観葉植物専門店🪴

バムズガーデンです。

インスタ【 @bhms_garden 】


店内には

輸入家具・インテリア専門店の

バムズホームもございます🕊

インスタ【 @bhms_home 】


📍岐阜市長良井田50-1

ホーム&ガーデン バムズ

10:00〜18:00

水曜定休日(祝日は営業)

📞058-296-3133

__________________________


最新記事

すべて表示
bottom of page