top of page

初心者🔰にオススメ🌿観葉植物紹介〜パキラ〜

観葉植物の【パキラ】は初心者でも丈夫で育てやすく縁起がいいおすすめの品種です🪴


パキラは別名「発財樹」とも呼ばれ、縁起もよく開店祝い・退院祝いなどに選ばれやすい観葉植物です。


パキラの花言葉は🌼

「勝利」・「快活」


風水効果は🔮

「金運」・「恋愛運」・「対人運」

アップとされています。

ポジティブで縁起がいい花言葉・生活の安定や対人関係の上昇を期待できる風水効果、どちらをとっても縁起がいいため選ばれやすく人気です🪴


また、サイズがさまざまなことも人気がある理由です。

キッチンやデスクなどアクセントになる小さなミニ観葉サイズから、1mほどの中くらいのサイズ、2mを越すタイプは、自宅やオフィスでシンボルツリーとして置くこともできるなど、色々なサイズを選ぶことができます。

余談ですが、実際は15mほどにもなる常緑高木で、メキシコから南アメリカ北部に自生しています🏜️


置き場所は、日光は好きですが、強すぎる直射日光は葉焼けを起こします。

のため、レースのカーテン越しの窓辺や、明るい日陰くらいの環境の方が適しています☀️


水やりは、乾いたらたっぷりが基本です🚿

初心者さんの陥りやすい失敗談は水のあげすぎです。


必ず乾いてから鉢の下から出るくらいたっぷりあげるようにします。


葉水は、葉っぱの表面や裏に水を吹きかけてください。


害虫予防になり、ホコリも取り除けてより美しい姿になりますよ。

インテリアとしても人気があり、

丈夫で育てやすいおすすめの観葉植物パキラ。

お部屋のアクセントや、プレゼントととして、素敵な観葉植物ですよ🌿

_______________________


岐阜市長良にある

地域最大級の

観葉植物専門店🪴

バムズガーデンです。

インスタ【 @bhms_garden 】


店内には

輸入家具・インテリア専門店の

バムズホームもございます🕊

インスタ【 @bhms_home 】


📍岐阜市長良井田50-1

ホーム&ガーデン バムズ

10:00〜18:00

水曜定休日(祝日は営業)

📞058-296-3133


__________________________

最新記事

すべて表示
bottom of page